人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 25日

KDX220R リアサス バンプラバー交換顛末1

 夕方、雨も上がったようなので、ボンバーさんのトコに相談に行きました。

 それにしても、ボンバー(練馬)が遠く感じるとは。  なまってるなあ・・・。


 「すみません、KDX220Rのバンプラバーの交換ってお願いできますか?」
 「ああ、いいですよ。ただ、シール交換と一緒になるんで・・・」
 「あ、それも買っちゃってるんですが」
 「あ、はい、わかりました。では納品書の方を・・・」


 あっさりでした。12422円。当日作業。泣。5000円くらいだと思ったんだが。


 モトショップボンバーさんは、素人の整備に理解を示してくれてるところです。
 (整備で)悩んでる所なんか聞いてみると、親切に答えてくれたりします。
 (MHプロダクツがだめだ、と言ってるわけではないし、のでくれぐれも誤解のないように)  
 
 

1つ補足を。
 ロッドのてっぺんにボルトが付いてるんですが、ここはキャップ金物で
 カシメになっております。
 サンダー等でハツって(ん?変換できない。削る、って意味です)バラすので、
 作業には注意が必要なのと、このボルト廻り、単品では取れません。
 kawasakiはシールアッシを買うとこのボルト廻りが付いてくるので、部品供給上、
 バンプのみの交換、とゆーわけにはいかないので、御注意を。
 

 
丸投げの方が、作業バランス(金額、正確さ、時間、手間)としては良いですけれど、せっかくkawasakiが「自分でやったら?」と言ってる(よう)なので、やってるだけです。
「壊れないんだから素人はサワルナ!」と言わんばかりのHONDA車にはそのメッセージ通り触りませんけどね。 



  ・・・・ちなみに店を出て、KLXのキック百回攻撃を受けました。
             何か考えます。とりあえずIGコイル交換ですかね。
             

by 3et3xp | 2006-06-25 17:32 | KDX220R


<< ガンプラ ザクⅡF2 完成、と...      「悪魔祓い」の戦後史 稲垣 武 >>