人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 06日

コメント代わり

カジリの原因はオイル入れずに走ったためです。ま、1つ勉強になりました。
カムの動きが悪いため、カムチェーンが引っかかってあんな音になっていたのじゃないか、と。


 てなわけでdeiさん、お久しぶりです。こっちの暑さは人工的な暑さで、気持ちが悪いです。負けじとクーラーつけるんで、結局、人工的な暑さに荷担するのだけれども笑。

 素直に身長が伸びた事にして喜ぶ、ってのはどうでしょう?・・・だめか。
KLEのその手の情報は、ない、です。いや〜、ないでしょう、ふつー。
リンクロッド長は、う、う〜ん、、、15mmぐらいならホイールシャフトで30mmから50mmぐらいじゃないでしょうか。

 サスがへたって、それを何とかするためにリアは短いリンク入れて、それに合わせて
フロントは突き出しを減らす、てなシナリオですかね。
   
どうでしょうねぇ?どう考えてもリアサスのリプレイスorO/Hだと思うんですけど。
フロントはとりあえずO/Hとセッティングのみで。

だめですか?。現実的・手軽・効果が分かりやすい・最終的に経済的、のバランスなんですけど。

●リンクロッドを換えると、サスユニットの持つ本来の作動スピードと作動域をスポイルします。

●MD30とか使うよりはKDX220SRの方がマッチングがいいはずです。
 性能は後期MD30?の方が確かに良いですけど。カワ車ならHPで部品検索できるし。

●(これは受け入れてくれないとは思うけど笑)KLE酷使しすぎ。てか使用目的違う。


MD30はないけど、ME06とKDX220SRのフォークは近くにあるんで、寸法なら測りますよん。え?付けてみろって?う、う〜ん、KLXが直ればですけど。

by 3et3xp | 2006-08-06 22:49 | KLX-SR


<< KLE400 フロントフォー...      KLX250SR いわゆるカムカジリ >>