人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 08日

FTR225 整備メモ

FTRって結局230なのか?225?223?????????????。

まあよいですわ。250じゃない方、てことで。
そうそう、業物サンの所で話題になっているブローバイ代わりのトヨタのワンウェイバルブ。
FTRのフレームに付いてる謎のアレも同じなんじゃないか、と。

 FTRの方はケースじゃなくてヘッドから出てるんで、ヘッド廻りを負圧にして
オイルポンプをアシストさせてるのかもしれませんね。
(だったら大笑い)
真偽のほどは如何に?

マニュアル来たら確認します。



バルブステムシール 350円@2
カムスプロケガスケット 350円
バルブスプリングアウターシート 155円@2
バルブスプリングインナーシート 105円@2
ピストンリングセット     2100円
ベースガスケット       290円
(ヘッドガスケット、バルブガイドは既に購入済み)

     計        3744円

ゾイルスプレー  1540円(参考)


うーん、計2万ぐらい行く勢いですな。ピストンとピンを交換しないのがミソ。

明日辺りヘッド来るかな?。キャブもついでに清掃、プラグも交換したい所。


 メインの作業は日曜日、、、、、、、かな。近藤内燃機さん次第。

by 3et3xp | 2006-09-08 15:39 | 整備


<< FTR 作業経過      KLE400 オイル交換 >>