2006年 09月 20日
これくらい涼しいと、早起きして整備してても、楽でよいですな。 とりあえず、エンジンの載せかえで、早く一台、動くバイクを仕上げよう、 と言う戦略で行きます。 の、前に、押入の奥にひっそりと横たわってました、コンプレッションゲージ。 「こんなマニアックなテスター、オレみたいな素人は二度と出番はあるまい」 と、思ってたのに・・・・・・・・。 アクセル全開でキック、5〜6回。 規定値4.5〜7.5 測定値4.5〜5.0 う、う〜ん、どうなんだろ?、、、、、、、、、。 正直なところ、リング交換、やりたくない・・・。 キャブを外します。純正CVKよりもつっかからず、結構素直に抜けました。 インマニ口径φ33。 DT-WRは、ステー兼用のラジエーターガードが付いてたんで、 気にもしなかったのですが、KLXには付いてません。 で、KLXはコケたりしてラジエータが動くと、 左端(フレーム側)のコアがつぶれるようです。 ステーが付いててめんどくさくて重いのもアレですけど、 付いてなくてこうやってつぶれるのもアレですな。 クーラント抜いて エキパイ クラッチワイヤー ラジエーター リアブレーキアッシ イグニッションコイル エンジンから上がってくるハーネス まで。 スイングアームピポットシャフト・フロントスプロケットを抜かなければエンジンは落とせません。 なので、今日はここまで。 と、ここまで来て大事な事を思い出しました。 SRの発電コイルはRのエンジンに付くんでしょーか。 品番調べると、カバーは同じですが、ローターはRとSRでは違っております。 ガスケット買わなきゃだわ。オイルも抜かなきゃだわ。あらま、やる事まだあるのね。 もひとつ。 エンジンの刻印は0.248cc。 ・・・・・・・・・スリーブでしょうか?それとも・・・・? 早くマジェ取りに来てくれ〜。
by 3et3xp
| 2006-09-20 12:02
| KLX-SR
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