人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 09日

KLX250SR フロントフォークシール交換

 リア・ディゾン、って知ってます?

「深夜番組で見たんだけどさぁ、ぜぇっ〜たい来るって!」
「ソレ何人?。そんなのいるの、怪しいなぁ。どれ(と言ってイメージでググる)」
・・・・・・
「うぉっ!こいつこいつ。いいねぇ〜。DVDとか出てない?」
「え〜〜〜・・・amazonさんちにあるかなあ」
・・・・・・
「あるじゃん、写真集、いぇ〜〜〜〜い!!。買って買って!!!」
「え〜〜〜・・・本屋に買い行けばぁ」
「ばか!、はずかしいだろーがよ」

   「あんたいくつだよ!!!




amazonさんちは楽だけどさぁ、こんなの買うと、お勧めで鬼のようにこの手のが
来るんだよなあ・・・・やだなあ・・・。
(ちなみにここは、間違いなくwinter_muteのブログです。)
リア・ディゾン。かわいいけど、「だから何?」ってのが感想。
KLX250SR   フロントフォークシール交換_c0009160_16113293.jpg





 で、本題。お日柄も良く、どこにも遊びに行けないので、
漏れたKLXのフォークシール交換。


 ふと、思うと、このKLX、どこに行くんだろう?
どノーマルのまま、街中/ロングが行ければいいと思って
チョイスしたつもりなんだが、いつの間にかこんな所に来てしまった。
KLX250SR   フロントフォークシール交換_c0009160_16162125.jpg






 セオリー通り、下のボルトから。
一人でやるので、空回りさせないようにするのが大変。ま、友達いないですから。
KLX250SR   フロントフォークシール交換_c0009160_16163259.jpg




このブログだと、腐るほど見てるだろうので、作業は割愛。
フォークオイルはKYBとYAMAHA01の混合。
オイルレベルは110mm(KX125K型のデータ)。
KLX250SR   フロントフォークシール交換_c0009160_16164383.jpg




やっぱり大問題。何このロッドのサビ?。
そんなパーツ買ってないので、オイルストンで磨いて見なかったことに。
KLX250SR   フロントフォークシール交換_c0009160_16165738.jpg







 昼飯食ったら、キャブの調整。
エアクリ蓋、全外しに段ボールで半分ほど蓋をして、少しづつ吸気口を広げていきます。

やった割には全開口でよさげなので、これで。
さて、次は慣らしをせねば。


あ、おまけ。
セロー、3RWのキャブデータが来ました。
キャブの構造を知らずにただパーツクリーナーを吹きまくるのがどしろうとです(笑。
KLX250SR   フロントフォークシール交換_c0009160_1637441.jpg



 そうそう、ワンウェイバルブについての問い合わせを何件か受けましたが、
ワタシは車のパーツ屋さんはツテがないので、買ってません。
車持ちの人が買ってみてください

by 3et3xp | 2006-10-09 16:34 | KLX-SR


<< FZR250 3HX だ、そ...      KLX250SR クラッチ整... >>