人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 20日

FZR250  フォークインナー交換 フォークシール交換

 最近のお気に入りは、ブンイレのアーモンドブール。
ファミマのアーモンドメロンパンよりウマー。
(もちっとがんばれや、ファミマ)

 で、午前中は、やって来た新品のインナーチューブに交換。
ここまでの作業でなんかあるっけ?・・・・・ないな。
あ、そうだ。
FZR250/TZR250はアクスルシャフトが邪魔?で乗ったままフォークを
縮めてボトムボルトを外すことが出来ません。
フォーク単品に外して逆さにして、体重乗せてフォークを縮めて
エアツールを当てます。
床に当てるフォークトップは保護してあげてね。
知らない人がこの作業を見ると、アフォに見えるかも。
FZR250  フォークインナー交換 フォークシール交換_c0009160_0223173.jpg





やっぱり素直に外れないインナーチューブ。
ちょっとだけ外に出てきたオイルシールの外のリップをつぶして
フックレンチで引っ張り上げました。
FZR250  フォークインナー交換 フォークシール交換_c0009160_0225564.jpg





バックアップリングはこんなになります。当然、スライドメタルもダメです。
FZR250  フォークインナー交換 フォークシール交換_c0009160_0231691.jpg






 オイルシールの打ち込みも堅いです。覚悟してください。
あたしはおかげでシールドライバーをダメにしました。





 会社終わった所で電話。
あのZRXのフロントホイールベアリングがだめになったそうで。
これ幸いとばかりにFZRで。
・・とは言っても、工具を貸しに動いただけですけどね。
FZR250  フォークインナー交換 フォークシール交換_c0009160_0245287.jpg





 う〜ん、ZEALとか造りたくなるのが判るわい。
FZRの感想はまた後日。もうちょっとFZRの作業は続きます・・・・・・・・。

by 3et3xp | 2006-10-20 00:44 | FZ250 PHAZAR


<< FZR250 外装外し インシ...      整備道具 オイルストン >>