STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 06日

XTZ125  追記

ちょっとだけ、しつこくXTZ125の情報を集めたりしております。
c0009160_141653.jpg



Rサスは直押し。
ちょっと、とある動画を見たけど、「やけにびょ〜んなリアだなあ」と思ってたら、そう言うことだったのね。ただし、TT-Rリアに丸ごと換装をやった人もいる ら し い。
フルサイズを所有してて、セカンドに買った人だと、ココは指摘している。
逆に初バイクがコレの人だと、そんな事はないようで。


フロントはセローっぽい。ただストロークはセローより短いようだ。
YAMAHAで該当する車種を思いつかない。


チェーンガイドがだめだめで、すぐチェーンが外れるらしい。他種流用と自作ステーで
なんとかなりそうだけど。


マフラーは2万ぐらいである。ただし、ステーを溶接しないといけないらしい。


乾燥重量は104kg。なんだかんだで100kgは切れそうだ。


キック付きとキック無しがあるそうだ。


TYS175と腰下が同じっぽい。てことは・・・。4mmボアアップでOK。
スリーブ打ち換えで150cc、てなのもある(ちょっとお高い)。
別にボーリングで140cc、てのも出てる。
ヘッドが共通かどうかは不明。150cc系とはエキパイ径と取り回しが違う。


カムのみをTT-Rに交換することは可能。


エアクリはリストラクター(口径を小さくする板)がかまされてるようだ。


セロエンジンが乗りそうで乗らないかもしれない。
EXの取り出しの向きが違う。


ステップの取り付け方が変だ。


排気量だけなら構造変更はそんなに難しいものでもない、と言う話。


もちろん、12V仕様。


車格はセローよりでかい。


リアのスイングアームはスチール。


燃費は軽く30km/lを越えるそうで、、、あぁ、まあ、それはアタシにはどーでもよい事です。


馬力12PS、トルク1.18kg

 

 買った人の感触は概ね良好。
割り切れる大人と何も知らない初心者なら、問題はない、と言う事か。
アタシ的にはリアサスが若干、痛い。

(なんか鉄拳みたいな書き方だ。)
[PR]

by 3et3xp | 2007-01-06 15:07 | バイク


<< TDR125      XT200 XT125 XTZ125 >>