人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 11日

klx300SR ブッシュガード交換

 てなわけで、伊豆方面の地図を眺めております。
とにかく箱根近辺がヤなので、避けるルートを。
素直に東名か?この時期の富士越えはつらいぞ〜、と(経験済み)。
なら中央から降りていくか?富士越えは一緒か?。
沼津まで出れば後は楽なんだが。

ま、韮崎ばっかじゃつまんないんで、どこか良いトコないかな〜、て事ですね。




polisport(デイトナ) ハンドガード 6300円。
なんだかんだで通販だと総額=定価。
klx300SR ブッシュガード交換_c0009160_15305735.jpg





このパーツですね。コイツがアルミ製だとめんどい。
「パチンとはめてください」
と書いてあるが、アルミだと無理だってば。やれば出来るけど、結局ブリッジを外すことに。そんならプラ製の方がいいや、てな判断。強度は落ちますが、林道ぐらいなら。
klx300SR ブッシュガード交換_c0009160_1531898.jpg





結局、なぜかkawasaki車はこのタイプはどれもブレーキラインに当たります。
これはアチャルビス製。
klx300SR ブッシュガード交換_c0009160_15312031.jpg





polisport。ちょいと削って取り付け。こけると怖いなあ。
取り付け金具はそのままで、ポリパーツだけを交換しました。
「こんなのどれもコピー商品だから、取り付け穴なんか同じだろ?」
ま、その通り。
klx300SR ブッシュガード交換_c0009160_15313125.jpg






戻らないチョークノブ交換。1420円。
klx300SR ブッシュガード交換_c0009160_15314687.jpg





アクセル側のオープンエンドは、雨の後とか頻繁にメンテが必要、とか考えるとネガなんですが、kawasaki純正のブッシュガードはごついし、材質がアレなんで、しょうがなく。
YAMAHAだと柔くて形もすっきりしてるので、問題ないです。
最近、バタフライタイプが出てますが、あれはこけるとすぐに折れてしまうそうです。
使うつもり無いんでアレですけど・・・・・。
klx300SR ブッシュガード交換_c0009160_1532116.jpg





結局、ニードル買うんじゃん!。どちらか迷って300Rのニードル(N1TC)、1180円。
ジェットセット(128,130,135,138)、DRC、1500円。純正、一個400円。
バクダンキット、あまり意味なし、か?。
プラグが焼け気味なんで(白い)。
あ、「プラグが焼け気味」、つーのは「ガソリンが濃い、薄い」とは
ちょっと違います。
「燃焼室の温度が(プラグの守備範囲より)高い」と言う意味だと捉えてください。
ガソリンを大量に突っ込めば気化熱で燃焼室温は下がりますし、
排気効率を上げても同じく。冷却系統のチェックも忘れずに。
「どんなに(ありえないほど)MJ上げてもプラグが白い」、て時は(変更内容によりますけど)さらにMJ上げないで、他の事を考えるのも手です。
(そんな判断でOK?違ってたら指摘ください)
klx300SR ブッシュガード交換_c0009160_15321487.jpg





おまけ:
エンジェル出ねえクエッ。あ、アタシキャラメル派クエッ。
klx300SR ブッシュガード交換_c0009160_16185393.jpg


by 3et3xp | 2007-01-11 16:20 | KLX-SR


<< KDX系 FMF Power ...      DT200R(3ET)is ... >>