2007年 01月 27日
悪いタイヤじゃないんですが、ブリジストンのBW-202。 それほど好きでもないので、欲しい人がいるなら、差し上げましょう、というわけで本番のホイールに交換。 ついでにリンクなども。おや、新品に付け替えていたたようですね。 こりゃ、やんなくていいや、終了。 リアサスユニットのサブタンク、やろうと思えば逆に付くじゃん。 次のO/Hまでおあずけ(ん?)。 ホイールベアリング、スポークをチェックして終了。一本ゆるゆる(苦笑)。 本番ホイールはスプロケが1丁上がっているのですが、 「1丁ぐらいなんともなるだろう」 とか思ったら、素直には行きませんでした。ま、不具合なく付きますけど。 あ、チェーンスライダーは交換時期だな。 え〜、コメントいただいたフロントホイールカラーの件です。 「そんなはずは・・・・」とか思いながら外してみました。 なんと!確かに同じ厚さ。ちゃんと測りましたが、全く同じ。 「うほっ」っとか言ってしまいました。注文しましゅ。 まじサンクスです。 で、フロントも交換終了。 あ、タイヤは前後いにしえのD707が付いておりました。 フロントフェンダーもオリジナルに戻したいなあ。 さて、ホイールがちゃんとしたモノになったので、今度はセンサーマグネット取り付け。 ハンズにちょうど良いマグネットがありました。6個入りで250円。 使うボンドはいつものブツ。 こんな感じ。この温度だと3日くらいかなあ。 さて、やりますよ、YZシートのステー問題。 安いドリルはやっぱだめだね。 オリジナルのアルミのYZステーは触りたくなかったのですが、すったもんだした挙げ句 コイツに穴開けるしかない、と。 開ける穴位置を失敗。おかげで余計な作業を増やす事に。 延長ステーとアルミステーを止めるボルトの頭がシート本体やフレームに当たってしまいます。極力、頭の低いボルトを使います。 シート本体側の取り付け穴は一個だけ共有。 こっち側だけステー製作&取り付け。 ゼッケンカウルも少し上に上げて取り付け。隙間はこれくらいまで持っていきました。 とか思ったら、こっち側はダメでやんの。 ・・・・・・・・・・・・・だめじゃん。。。。。。。。 あきらめましょう。 「付きません」て事で。 「マ、マネしてやってるんじゃないんだからねっ!」←ツンデレ? こっちのリアフェンダーは粉は吹いてませんが、塗装が剥げていてがびがび。 なので、アタシはコレを使ってみます。 スコッチブライト(だっけ?)と、クリームクレンザー。 左:使用前 右:使用後 あ、コレをやると、色は戻りますが、ツヤはなくなります。 クリアーを吹いたりしないと、泥が目につまります。 塗装が落ちない。素直にシンナーでも買ってくるか・・・・。 ワーニングランプは引きちぎって、カプラー素で接続。あとは水温警告灯だけ。 それはマニュアルを手に入れてからでも遅くない(冬場)んで。 あ〜、シートはがっかりだぁ。落ち込んでおります。 あと何すれば良いんだろ?。
by 3et3xp
| 2007-01-27 18:51
| DT200R(3ET)
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