2007年 02月 03日
天気がよいので、お散歩。 ついでにガルル立ち読み。 ・・・・・・・載ってないジャン。 3ET純正シ−トのショート化。カッコのみですただの趣味です。 ハイシートはアレでOKとします。こっちはノーマルシート高優先版。 (YZシートの方は、もう少し手を加えたので、後日まとめますね。) マーキング。 ちなみにシートベース。これはこれできちんと作ってありますね。 堅めの黒いウレタンシートで、段差を緩和しよう、て事かな。 シートエンドが自作のキモだと思っているんですよ。 なので、メーカーのを参考に。 少しウレタンで巻き込ませてますね。ふむふむ。 先にウレタンを切ります。ベースはサンダーで切るので。 通称「赤ギザ」(ごついカッター)でなくてもウレタンは切れます。 刃先が新品なら。 で、ウレタンのラインをベースに写してベースをサンダーでカット。 さらに5mm位ベースを切ってメーカー製の切り口に似せます。 サンダーで切ることで溶けたベースの切り口をヤスリで修正して終了。 デジカメ側のホワイトバランスの修正の仕方が分からない。ので、そのまま。 こんな感じ。 写真で見ると、後端が若干厚い。のか?。 あとは、最大の難関、シート生地を手に入れなければ。 渋谷の東急ハンズにあるそうです。ほんとかなあ? 土日は行きません。人混みキライ。このご時世、あんな所にバイク止めたら、一発で(キップ)切られそうだし・・・・。 ロードタイヤが入っていたホイール。使おうか、とも思ったが、タイヤを外しながら よく見てみると、リムがとてもそんな状態ではないでした。 サンダーも出てるし、燃えないゴミの日に出す準備。 ニップルレンチなんか無理でしょう。 切ったスポークは新聞紙で丸めて。 そんで、リムの切り口をガムテで巻けば大丈夫でしょう。 ローターも使う気しない。あいらぶなら6000円くらいで出すぐらいのコンディション(つまり使えない)。 みなさん、「人生最後のバイク」って考えてます? 「いろんなバイクに乗ってきたけれど、 このバイクが自分のアイデンティティ(identity)」 と言えるバイクです。新型WR-R騒動を横目で見ながら、そんなことを考えております。
by 3et3xp
| 2007-02-03 17:59
| DT200R(3ET)
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