人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 03日

3ET シート加工 

 天気がよいので、お散歩。
ついでにガルル立ち読み。
・・・・・・・載ってないジャン。



3ET純正シ−トのショート化。カッコのみですただの趣味です。
ハイシートはアレでOKとします。こっちはノーマルシート高優先版。
(YZシートの方は、もう少し手を加えたので、後日まとめますね。)


マーキング。
3ET   シート加工 _c0009160_1717969.jpg





ちなみにシートベース。これはこれできちんと作ってありますね。
堅めの黒いウレタンシートで、段差を緩和しよう、て事かな。
3ET   シート加工 _c0009160_1717194.jpg






シートエンドが自作のキモだと思っているんですよ。
なので、メーカーのを参考に。
少しウレタンで巻き込ませてますね。ふむふむ。
3ET   シート加工 _c0009160_17172993.jpg







先にウレタンを切ります。ベースはサンダーで切るので。
通称「赤ギザ」(ごついカッター)でなくてもウレタンは切れます。
刃先が新品なら。
3ET   シート加工 _c0009160_17174029.jpg





 
で、ウレタンのラインをベースに写してベースをサンダーでカット。
3ET   シート加工 _c0009160_17175428.jpg







さらに5mm位ベースを切ってメーカー製の切り口に似せます。
3ET   シート加工 _c0009160_1718453.jpg






サンダーで切ることで溶けたベースの切り口をヤスリで修正して終了。
3ET   シート加工 _c0009160_17181476.jpg






デジカメ側のホワイトバランスの修正の仕方が分からない。ので、そのまま。
こんな感じ。
写真で見ると、後端が若干厚い。のか?。
あとは、最大の難関、シート生地を手に入れなければ。
渋谷の東急ハンズにあるそうです。ほんとかなあ?
土日は行きません。人混みキライ。このご時世、あんな所にバイク止めたら、一発で(キップ)切られそうだし・・・・。
3ET   シート加工 _c0009160_17182463.jpg







ロードタイヤが入っていたホイール。使おうか、とも思ったが、タイヤを外しながら
よく見てみると、リムがとてもそんな状態ではないでした。
サンダーも出てるし、燃えないゴミの日に出す準備。
ニップルレンチなんか無理でしょう。
3ET   シート加工 _c0009160_17183436.jpg





切ったスポークは新聞紙で丸めて。
そんで、リムの切り口をガムテで巻けば大丈夫でしょう。
ローターも使う気しない。あいらぶなら6000円くらいで出すぐらいのコンディション(つまり使えない)。
3ET   シート加工 _c0009160_17184561.jpg





 

みなさん、「人生最後のバイク」って考えてます?
「いろんなバイクに乗ってきたけれど、
 このバイクが自分のアイデンティティ(identity)」
と言えるバイクです。新型WR-R騒動を横目で見ながら、そんなことを考えております。

by 3et3xp | 2007-02-03 17:59 | DT200R(3ET)


<< 3ET 雑用      3ET シート >>