2007年 03月 12日
それでは交換検討作業に入りましょうかね。 まずは、現状確認。メモがわりですね。 PWK交換でネックだと眺めていた、キャブトップから。 これは純正トップ。 純正はアクセルワイヤーの動きをスムーズにするために曲がりチューブなんですが、 PWK本物つるしはストレート。オプションで曲がりトップもあります。 PWKバチモノはストレートトップしかないようです。 これはPWKトップ。ワイヤー純正使用でそのまま交換、とはいきません。 とはいえ、ワイヤー側の六角をぶっこわせば付きそうですが。 曲がりトップが外せればラッキーなんだが、だめでした。 パーツ単品の供給もないようです。 強引にこんな手もあるかな? 純正のトップにPWKのボディ。 ボルト穴の位置が違うので付きません。 ま、トップの件は、手があるのでペンディング。 ボディ比較。お、行けそうだ。でも純正の方がよく考えてあるな。 PWKはピストンリードバルブ用なんでしょうね。 キャブ上部も十分なスペースがあるので、ストレートトップでもよいようです。 と、思いきや、アレ?入らねえ。 ドライヤーでゴムを暖めながら入れましたが、劣化が激しく、裂けちゃいました。 よく見ると、エアクリ側の径が違う。 純正 外径 46 PWK 外径 49 破れついでにゴム削る?その前にバンドがぱっつんぱっつんで締められない。 手持ちの3XP(TM30SS)バンドを使って強引に。 それはそれで若干、緩い。 うん、困った、とか思っていたら、会社から電話。 「わりい、出てきて」(今日は労働時間の関係で休みの予定) 「どーすんすか、オレの労働時間?」 「他人のタイムカードで・・・・・・」 なので、説明のみ。
by 3et3xp
| 2007-03-12 12:37
| DT200R(3ET)
|
アバウト
カレンダー
検索
カテゴリ
全体 WR400F DT200R(3ET) FZ250 PHAZAR 自転車 ツーリング 整備 KDX220R ルネッサ 4DN KLE400 バイク DT200WR ブログ ガンプラ 雑記 XBOX360 本 KLX-SR セロー GPX250RR TT-R TY250S(53Y) アヴェニス マジェスティ SG03J 囲碁 KDX125SR タブレット FGO KLE250 未分類 その他のジャンル
記事ランキング
|
ファン申請 |
||