2007年 03月 24日
「雨降ってたら、遊びに行こ〜っと」←雨の山(風景)好き と、思っていたら、なんだか晴れ。 注文していたシートが来たそうで、新宿東急ハンズに取りに。 あ、関係ないけど、中国で売られている塩の90%が亜硝酸塩(塩に似た毒) だったそうで。3%で致死だそうで。 よくそれで生きてるよなあ、中国人。 つか、この比率で行くと、輸入された中国産のブツの90%にも、塩分には亜硝酸塩が使われているんでしょうね。直接中国産でなくても、ペットフードみたいに、廻り廻ってアメリカ産のなんとか、もそうなのかも。 ググれば出ると思いますよ。 と、全く関係ない時事放談。 サンゲツ UP4688 1m/1700円。 これで全く問題ないと思います。いわゆる「純正同等品」。 カーテンを扱うお店なら、取り寄せ可能だと思います。 間違えたのは色。 3ETにぴったりだった(苦笑。写真とは色味が違っていて、ロイヤルブルーに近い。 肝心のKLXには? ・・・・・・・・ だめじゃん。初期型の色をイメージしてたが、金ホイールのこいつはもっと紫に近い。 ま、しゃーない。ぶつぶつ言いながら作業。 こっちもだめじゃん。水洗いせねば。 スポンジから茶色い水が出るわ出るわ・・・・・。 一日じゃ乾きそうもありませんだすです。 ついでなんで、昨日乗り損ねたリアサスのコメントに乗っかって、軽い補足。 アッパースタックシム。 径が二次曲線的に重ねているのがわかるでしょーか? メインの上部(伸び/テンション時にオイルが出てくる部分) メインの下部(圧/コンプレッション) 穴径とシムに当たるオイルの面積/形状が違うのが判りますね。 この形状とスタックシムの重ね方で、特性を造りだしているのだと思います。 と、後は各自、勝手に妄想してください。私も妄想します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 妄想終了。 ちょっとシアワセな気分に浸った所で、フロントホイールベアリングの交換。 KLX-Rだから、メーターギアはないと思って、ふつーに見てましたが、 P/Lで確認したら、メーターギアは付いてます。 てことは、このカラーは何? 例によって 「何か適当な都合の良かったモノ」 なんでしょう。 KLXのフロントは片側サークリップで止まっております。 この径に合うプーラーは壊してしまったので、久しぶりにカラーをよけて打ち出してみますか。 あたしが使っているスナップリングプライヤー。 取り付け場所を変えると 「締め」にも「開き」にも使えます。 結構、使い勝手はよいです。 やっぱ無理でした。若さと無知に任せて無茶苦茶やってた頃が懐かしい。 つか最近のバイクはホントにカラーの逃げが少ない。 メーターギア側のオイルシールも購入失敗したし(ブレーキ側と同じものが付くだろう、と安易に考えていた)、失意の中で今日はこれまで。 KLXもDTも動かせなくなってしまった。あとはバッテリーが弱って危ないKLEがかろうじて動くのみ。
by 3et3xp
| 2007-03-24 17:51
| KLX-SR
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