人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 29日

3ET PWK キャブセッティング そのいくつだ?

 さて、やりますか、お日柄もよろしいので。


3ET、PWK28キャブセッティングの話。
PJはこれでOK。あとはMJ。

======これまでのあらすじ========

純正キャブはTM28SSでMJ正規#150。
実車はチャンバーをプロスキルに変更してある。
前のオーナーがMJ#180でセッティングを出していた。
が、下(PJ)が合ってない。
TM28はPAスクリュウはなく、PAJを変更して合わせるタイプ。
TM系(ミクニ)のPJは手に入るが、PAJの番手は手に入りにくい。

で、ワタシがケイヒンPWK28に変更。
とりあえずMJ#180から始めるが、合わず。
#170でも合わず。

と、ここまでがあらすじ。


#185。だめだ。
なら#150。だめだ。
う〜〜〜ん。
#150でエアクリボックスの蓋を外す。
ボコついて下は嫌だが、上は上手く回るようだ。
3ET  PWK  キャブセッティング そのいくつだ?_c0009160_11355146.jpg




 



何度試行しただろう・・・・・座り込んで、ふとバイクを見ると・・・
うほっ
ハンガーボルトがない。落ちたか、付け忘れたか。
3ET  PWK  キャブセッティング そのいくつだ?_c0009160_1136263.jpg




ブタ鼻を取るか。その程度ではだめだ。エアクリボックス横の蓋を外さないと合わない。
#138。ブタ鼻を取っていれば、そこそこ。
このままPJを上げて下を合わせるか?それで鼻外し独特の開け始めのボコ付きは
消えるのか?

う〜〜ん、、、これ以上絞るのは怖いなあ。

テンパって悩んで座り込んでいる所に郵便。
?差出人を見ると
「○○市 吉田 恵」(あ、仮名ね)
?。○○市に引っ越したおねーちゃんなんかいたっけ?
いたような気がする。あれ恵だっけ?えーと、えーと・・
キャブの事で頭一杯で、頭が切り替わらない。
「びりっ」
あ。らいおんさんからでした。自分のボケに半笑い。

下のブツはスピードメーターケーブルを撤去した後に
ホイールのメーターギア穴を塞ぐ「安定した」「なにか」、です。
とりあえず、流れでこっちで報告。夜にでもBBSに顔出します。
3ET  PWK  キャブセッティング そのいくつだ?_c0009160_1213930.jpg





 
 ちょっと気分転換できたかな。
根本的にミクニとケイヒンでは違うのかもしれない。
あまりにもエアが足りなすぎる。
純正#150にこだわりすぎたか。



ここはひとつKDX220のサービスデータでも見てみよう。
KDX220SRならPE28の同径、MJは#122だ。(KDX-RだとPWK33)
「220で#122なら、200だと#120前後でもいいのか?」
まあ、クランクケースリードとピストンリードの違いがあるので、一概には比較できないが。

もう少し絞ってみるか、#135。ブタ鼻はずしでそこそこ。
テことは#132か?。
・・・・・・・・
少し不満はあるが、#132のブタ鼻カットで良いような気がする。



結局、なんだか昔乗っていたフィーリングに近くなってしまった。
最初に現車に乗った下の太そうな良い感じは、もう、ない。
純正TM28に戻るか?まだ行けるか?





ふう、疲れた。独特の閉塞感。
文章はかなり、はしょっていて、もっと色々考えてますし、やってます。
まだ満足した訳ではありません。
3ET  PWK  キャブセッティング そのいくつだ?_c0009160_11361338.jpg


by 3et3xp | 2007-03-29 12:34 | DT200R(3ET)


<< KLX300SR シート表...      3ET まだまだPWKセッテイング >>