2007年 03月 29日
さて、やりますか、お日柄もよろしいので。 3ET、PWK28キャブセッティングの話。 PJはこれでOK。あとはMJ。 ======これまでのあらすじ======== 純正キャブはTM28SSでMJ正規#150。 実車はチャンバーをプロスキルに変更してある。 前のオーナーがMJ#180でセッティングを出していた。 が、下(PJ)が合ってない。 TM28はPAスクリュウはなく、PAJを変更して合わせるタイプ。 TM系(ミクニ)のPJは手に入るが、PAJの番手は手に入りにくい。 で、ワタシがケイヒンPWK28に変更。 とりあえずMJ#180から始めるが、合わず。 #170でも合わず。 と、ここまでがあらすじ。 #185。だめだ。 なら#150。だめだ。 う〜〜〜ん。 #150でエアクリボックスの蓋を外す。 ボコついて下は嫌だが、上は上手く回るようだ。 何度試行しただろう・・・・・座り込んで、ふとバイクを見ると・・・ 「うほっ」 ハンガーボルトがない。落ちたか、付け忘れたか。 ブタ鼻を取るか。その程度ではだめだ。エアクリボックス横の蓋を外さないと合わない。 #138。ブタ鼻を取っていれば、そこそこ。 このままPJを上げて下を合わせるか?それで鼻外し独特の開け始めのボコ付きは 消えるのか? う〜〜ん、、、これ以上絞るのは怖いなあ。 テンパって悩んで座り込んでいる所に郵便。 ?差出人を見ると 「○○市 吉田 恵」(あ、仮名ね) ?。○○市に引っ越したおねーちゃんなんかいたっけ? いたような気がする。あれ恵だっけ?えーと、えーと・・ キャブの事で頭一杯で、頭が切り替わらない。 「びりっ」 あ。らいおんさんからでした。自分のボケに半笑い。 下のブツはスピードメーターケーブルを撤去した後に ホイールのメーターギア穴を塞ぐ「安定した」「なにか」、です。 とりあえず、流れでこっちで報告。夜にでもBBSに顔出します。 ちょっと気分転換できたかな。 根本的にミクニとケイヒンでは違うのかもしれない。 あまりにもエアが足りなすぎる。 純正#150にこだわりすぎたか。 ここはひとつKDX220のサービスデータでも見てみよう。 KDX220SRならPE28の同径、MJは#122だ。(KDX-RだとPWK33) 「220で#122なら、200だと#120前後でもいいのか?」 まあ、クランクケースリードとピストンリードの違いがあるので、一概には比較できないが。 もう少し絞ってみるか、#135。ブタ鼻はずしでそこそこ。 テことは#132か?。 ・・・・・・・・ 少し不満はあるが、#132のブタ鼻カットで良いような気がする。 結局、なんだか昔乗っていたフィーリングに近くなってしまった。 最初に現車に乗った下の太そうな良い感じは、もう、ない。 純正TM28に戻るか?まだ行けるか? ふう、疲れた。独特の閉塞感。 文章はかなり、はしょっていて、もっと色々考えてますし、やってます。 まだ満足した訳ではありません。
by 3et3xp
| 2007-03-29 12:34
| DT200R(3ET)
|
アバウト
カレンダー
検索
カテゴリ
全体 WR400F DT200R(3ET) FZ250 PHAZAR 自転車 ツーリング 整備 KDX220R ルネッサ 4DN KLE400 バイク DT200WR ブログ ガンプラ 雑記 XBOX360 本 KLX-SR セロー GPX250RR TT-R TY250S(53Y) アヴェニス マジェスティ SG03J 囲碁 KDX125SR タブレット FGO KLE250 未分類 その他のジャンル
記事ランキング
|
ファン申請 |
||