2007年 04月 02日
注文したパーツも来ないし、XT関係の調べものも進まないので、気晴らしに。 昨日、東京にWR-Rが来てたそうで(現象として)、友人達が見に行って、写メを 送ってくれました。 言われているのは「定価68万、車重123〜128Kg」。 ずっと気になっていたこのパイプ。 金属製のようです。ラジエーターはシングルだそうで、 「ファンがあるからシングルで大丈夫」との事。・・・?そうなのか? ラジエータにカバーを掛けている、て事は、ラジエーターからファンで引っ張ってきたエアをエアクリに入れて、ラム圧でも掛けようとしているのか? ちょっと見なれないリンク形状。 吸気とタンク容量の関係で、リアサスユニット取り付け位置が素直な位置に 行かなくて、下に落としてユニット全長ダウン、それを補正する苦肉の策か? とか思ったら、サスユニット、そんなに下に付いてる感じもないかな。 でもWR-Fよりは全長が短そうだ。ん?リザーバー一体型ではないかな。 それにしてもセルモーター(違うかなあ)、頑張ってると言うか何というか・・・。 チェーン駆動?なはずもないしなあ。オイルポンプかしら? 整備しにくそうなのは確かのようですね。 で、何となくここからが本題。 1KHセローとTT225とXT200のギア比を串刺しにして調べておりまする。 てゆーか、また変なタイミングでTT225がヤフに出てるんだよなあ。 さらにびみょーな愛知県だし。 最終的に欲しいのは、 XT200の足周り、外装 TT225のエンジン、です。それははっきりしている。 軽いXT200のフレームに、スーパーローのない225ccエンジンの組み合わせが ベストなのは見えている。 と、そこまで行くのに、 ①動くXT200を探してきて、1KHのエンジンをバラして1速を組み替える。 ②動かないXT200を探してきて、TT225のエンジンを探してくる。 で、・・・・・・・ ①ミッションは組み変わるのか?(行けそうなのは軽く確認しているが) ②TT225のエンジンが見つかるくらいならTT225そのまま乗れば?←今ココ。 ③ん?レーサーをまた公道車にするのは当初の目的と違うんじゃないのか? 1KHセローの書付フレームに乗せればよいか、と思っていたが、調べると、 ステムアウターの溶接角度が違うようだ。困った。 とにかくTT225の情報が少ない。 m39442136
by 3et3xp
| 2007-04-02 13:52
| バイク
|
アバウト
カレンダー
検索
カテゴリ
全体 WR400F DT200R(3ET) FZ250 PHAZAR 自転車 ツーリング 整備 KDX220R ルネッサ 4DN KLE400 バイク DT200WR ブログ ガンプラ 雑記 XBOX360 本 KLX-SR セロー GPX250RR TT-R TY250S(53Y) アヴェニス マジェスティ SG03J 囲碁 KDX125SR タブレット FGO KLE250 未分類 その他のジャンル
記事ランキング
|
ファン申請 |
||