人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 02日

WR-R なんだろ?

 注文したパーツも来ないし、XT関係の調べものも進まないので、気晴らしに。

昨日、東京にWR-Rが来てたそうで(現象として)、友人達が見に行って、写メを
送ってくれました。


 言われているのは「定価68万、車重123〜128Kg」。


ずっと気になっていたこのパイプ。
金属製のようです。ラジエーターはシングルだそうで、
「ファンがあるからシングルで大丈夫」との事。・・・?そうなのか?
ラジエータにカバーを掛けている、て事は、ラジエーターからファンで引っ張ってきたエアをエアクリに入れて、ラム圧でも掛けようとしているのか?
WR-R  なんだろ?_c0009160_1148414.jpg




ちょっと見なれないリンク形状。
吸気とタンク容量の関係で、リアサスユニット取り付け位置が素直な位置に
行かなくて、下に落としてユニット全長ダウン、それを補正する苦肉の策か?
WR-R  なんだろ?_c0009160_1148503.jpg




とか思ったら、サスユニット、そんなに下に付いてる感じもないかな。
でもWR-Fよりは全長が短そうだ。ん?リザーバー一体型ではないかな。
それにしてもセルモーター(違うかなあ)、頑張ってると言うか何というか・・・。
チェーン駆動?なはずもないしなあ。オイルポンプかしら?
整備しにくそうなのは確かのようですね。
WR-R  なんだろ?_c0009160_1149142.jpg




 で、何となくここからが本題。 

1KHセローとTT225とXT200のギア比を串刺しにして調べておりまする。
てゆーか、また変なタイミングでTT225がヤフに出てるんだよなあ。
さらにびみょーな愛知県だし。

最終的に欲しいのは、
XT200の足周り、外装
TT225のエンジン、です。それははっきりしている。
軽いXT200のフレームに、スーパーローのない225ccエンジンの組み合わせが
ベストなのは見えている。

と、そこまで行くのに、
①動くXT200を探してきて、1KHのエンジンをバラして1速を組み替える。
②動かないXT200を探してきて、TT225のエンジンを探してくる。

で、・・・・・・・
①ミッションは組み変わるのか?(行けそうなのは軽く確認しているが)
②TT225のエンジンが見つかるくらいならTT225そのまま乗れば?←今ココ。
③ん?レーサーをまた公道車にするのは当初の目的と違うんじゃないのか?
  1KHセローの書付フレームに乗せればよいか、と思っていたが、調べると、
  ステムアウターの溶接角度が違うようだ。困った。

とにかくTT225の情報が少ない。      
    

m39442136
WR-R  なんだろ?_c0009160_13391031.jpg


by 3et3xp | 2007-04-02 13:52 | バイク


<< 鈍ったアンテナ      ああ、みんな・・・ >>