2007年 06月 10日
リア・ディゾン、友人から持ちかけられた時は、「誰、それ?」 でしたが、今や時の人のようで。 で、この前、PV流れていたんですが・・・・・・・・、 Karyn Whiteのぱくりじゃん。 好きだったなあ、昔・・・・(遠い目) TY250S。雨が上がった夕方に作業。写真はないんです。 リアスプロケを42丁に上げるので、チェーンも長い方に交換。 チェーンの程度はどっちもどっちの酷い状態です。 チェーン交換なので、スイングアームを外して、リンクもちょっとチェックしました。 が、「程度が悪い」・・・・「?」。あんなに動きがよいのに・・・・・。 いつかやらないと。 TYの12V化の検討用です。 これはTY。焦げ茶色のが発電コイル。 こっちは1KHセロー。12Vのはずだが、まだウラは取ってません。 TYと同色のパーツの巻きが太いのが判るでしょうか。 今の所、こいつの高さが不明。TYのローターに当たるなら、OUT。 コイル巻き直しは、ツテとデータがないんで今の所、手を付けてません。 で、発電コイルだけ交換したとして、も一個。 こっちはTY。 レクチとレギュレーターが別。実はこのタイプはワタシは触ったことがないデス。 白と黄/赤がコイルから来ております。赤が灯火用電源で、バッテリーと 並列にして安定/充電させております。 これは似た点火システムの3ET。12V換装で、慣れたレクチ・レギュレーター方式に 変更した方が良いだろう(TYのレクチ&レギュでは12V掛けられないと思う)。 大まかに引き直しは出来るけど、細かい所の意図が不明の状態。 発電コイルから出た黄/赤は、レギュレーター行きとヘッドライトに行きます。 その辺がまだちょっと謎、です。 あとは、レクチ・レギュレーターの置き場所の確保。TYはスペースがないんだよねえ。 ウインカーリレーは、ヤフオクの12/6v兼用&LED兼用リレーで対応できるはず。 ヤフオクのある現代、この辺が一番手軽なんじゃないかな。 1KHの発電コイルが単品で買えるなら、もっと足は早いか。 あ、1KH以降(3rw~)の発電パーツはTYと互換性はないかもしれません。
by 3et3xp
| 2007-06-10 21:12
| TY250S(53Y)
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