人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

パテが乾くまで・・・・・。

 3ETを貸して、というので、ドナドナ〜。

37FのDTから4代、DT200を乗り継いだのだけれども、
まーDT200WRを100とすると
DT200(37F) 68点
DT200R(3ET) 88点
DT230(4TP)  83点

ぐらいかなあ。何の根拠もないです、当然。

「素性」ってあると思うんですよ。
エンジンやサスユニットなんか、まあ、後からそこそこなんとか出来るんだけど、
フレーム剛性とかエンジン搭載位置、エンジンの重心なんかは、後から変更できない所。
「それ何」って聞かれると、なかなか難しいんですが、あえて言うと、
パッとまたがったときに感じる違和感、
みたいなモノでしょうか。
「あ、これはコントロールできる」みたいな予感。そんな予感があれば、
きっとその人にとっては「良いバイク」なんじゃないかなぁ。
 
何の話だっけ?
そうそう、なので、「パワーがない」とか「サスの作動性が・・・」というのは
そのバイクをネガと判断する材料にはならないよ、って事です。

なんでこんな話してるんだろ?まあ、いいや。パテが乾いたんでこの辺で。


 

by 3et3xp | 2007-10-28 21:30 | 雑記


<< ふむ      サザビー まだ上半身だよ・・・・ >>