人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 22日

雑記 ・ 本

ルサンチマン  花沢 健吾   ビッグコミックスピリッツ

 新刊を買ったわけではないのですが、今週号で終了したので。

 かなり唐突に終わりました。あ、いけない、ちょっと説明を。

主人公はちびでぶはげの30男です。印刷工場勤務。現実社会では全くモテる要素のない男。
舞台はちょい未来。スーツによって仮想現実にダイブするタイプのテクノロジー社会となっております。

 ま、要約すると(あたりまえ)アンリアルワールドでNPC(ノン・プレイヤーキャラクター)である月子ちゃんに恋をする、と言う話。

 最初の頃は順調に痛い話を続けて「お、おもしろいかな」とか思ってたのですが、途中から、ラストのためのお膳立てをむりくりやり始めて、お膳立てが消化不良のままラストに、という流れでした。
 でもラストは良かったと思いますよ。よい終わり方でした。でもね、そのために現実の女と、ってゆうのはどうか、と。ネタバレのためにあんまり書けませんが。

 汚らしさとか情けなさはうまく出てて、悪くない作品だったと思います。
アレくらい主人公が不細工なら、筆者も遠慮なく痛い思いをさせられますね。引き込まれるようなストーリーではないです。

 最近スピリッツは、むりくり終了が多いような気が。バド・フライもそんなんでした。松本大洋はもう終わった人?なのかな。

漫喫か立ち読みでどうぞ。

by 3et3xp | 2005-02-22 23:08


<< 雑記      GPX250RR >>