人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 26日

PS3とXbox360

 まあ、雑記です。

マイクロソフトの決算が出まして、ゲーム事業が黒字になった、とか。
で、赤字のソニーの方は撤退か、ざまあ、みたいな話。

なんだか勝ち/負けとか喜んでますけど・・・・・。

MSが赤字にもかかわらず業務を続けている理由は、税金対策ではありません。
(まあ、だとしてもそれは二次効果)
ゲイツさんのいつものやり方です。
とりあえず、ライバルをつぶすまでは体力にモノを言わせて赤字でも何でも投入する。
で、ライバルがつぶれて独占状態になったら、そこからガバガバむしり取る、
てヤツですよ。
何度この手でやってきたことか・・・・。

なもんで、PS3に撤退されると困るわけです、”ざまあ”とか言ってる人は特に。

Wiiはほっておくと思います。”ライバル”じゃないから。
元々、PS3の初期プレゼンで、”ホームエンタテインメント”を打ち出したために
ゲイツさんは危機感を持ったのだと思います。
つか、今(当時)まさにゲイツさんが次にむしり取ろうと考えていたニッチに
現れたライバルですから、そりゃいつもの手でつぶしにかかるでしょうね。

以前、アップルの件でお灸を据えられているから、今度はもっと狡猾に
やってくるかもしれません。


もちょっとネットの人って頭よいと思ってたけどなあ。
ソニー憎し、箱○憎し、だけだもんなあ。
・・・・・まあいいや。とにかく、SCEさんが撤退しちゃうと困るのは
ゲームする人なんで、あんまいじめちゃだめよ、て話。
(言ってしまえば、わたしゃゲイツ憎し、です笑)

by 3et3xp | 2008-04-26 01:20 | XBOX360


<< ガンプラ エクシア      ガンプラ エクシア ひと通り >>