人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 19日

NOMO

 野茂英雄さんが引退しましたね・・・・・・。。
年齢的に仕方がない、と言うところでしょうか。
もちろん、いまだ現役の方もいらっしゃいますが、それは特異な人で。

彼を好ましくないと思う人はいないんではないかな。
「野球道」が大嫌いで、興味なかったワタシが、彼のおかげで
「Baseball=Ball_Game」を知りました。感謝。




 ただし、冷静な事を言うと、1年目の活躍は、打者が彼のモーションに
慣れいてなかったからだと思います。二年目以降は実力でしょう。
近年、ふっくらとしたのは、MLB的なスタミナを付けるためだと思いました。
彼ほどの選手が栄養管理をしていないわけないでしょう。
まあ、裏目だったと見てますけど(笑。
(マイナーは酷い環境だから、もしかしたらできなかったのかも、も考えられます)

多分、Number誌で特集組んでくれると思うので、それを待ちます。




彼の画像を貼るのではアレなんで、MLBつながりで以前描いたやつでも。
確か、アストロズのマクガイア選手だと思いますが・・・・。
(ささやかな感謝の気持ちです)
ペインターだと、油彩の完成度30%ぐらいまでなら、30分くらいで
描ける事に狂喜して、遊んでいた時期のモノ。
油彩とパステル(ドガ的な)の中間のような絵柄が出来るのも楽しかった。
デッサンを取り直すと、私の絵はつまらなくなるのに気付いたのもこのあたり。
(薄々気付いていたが・・・・)

「お疲れさまでした」
NOMO_c0009160_13121999.jpg


by 3et3xp | 2008-07-19 13:38 | 雑記


<< ガンプラ ユニコーン      ガンプラ ユニコーン >>