STRAY TRAIL

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2018年 02月 11日 ( 1 )


2018年 02月 11日

3ETレストア日記 20180127~

この話は日記形式で。


2月11日  曇り


A整備で車体を部屋に上げた。
この状態でしか出来ないフレームの再塗装をやるべきかどうか悩む。

やはり状態は酷い。特に、この時期のヤマハ車はなぜかスパッツが多い。
相当な作業になるので、見なかった事にしたいが、、、、、と思いながら少しだけ紙やすりで作業したが。

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なんとなく止まらなくなって、とりあえず購入。
ラストリムーバーは中和が必須。
フレーム色はシャシーブラックでは耐油性がないのだろうか?
バイクはフレームむき出しなので、黒色でいいのなら、シャシーブラックの方が良いのでは、という思いつき。
作業は後日。
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そんなわけで、このあたりのフレームサビ落とし作業をするので、
ついでにリアサスをWR‐Fでお願いしたヤフオクのサス屋さんにO/H発注。
発送済み。
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やる気が出るまで(?)、と、外装の補修をやっていた。
寄る年波により、粉吹き・傷だらけだったので、いつものごとく#300~#8000までサンドペーパーを当てて
ツルツルに。
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リアフェンダーはYZで、市販車とはプラ材質が違うため、シュラウドより状態がひどかった。
ステッカーを貼った所以外が紫外線で風化して痩せて、ステッカー跡が浮き出ていた。
こっちは#120ぐらいからゲシゲシ削って、現在#800まで。
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フレーム塗装は、後ろから、分割して攻めていくかな。
サフを吹くべきか、シャシーブラックなら必要ないのか悩む所。更にクリアは?とか。

と、その前にサイレンサーの補修を先に。
その次がフロントフォークオイル交換、ステムグリスアップ、てな流れになるかもしれんし、ならんかもしれん。


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by 3et3xp | 2018-02-11 22:40 | DT200R(3ET)