STRAY TRAIL

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2018年 06月 09日 ( 1 )


2018年 06月 09日

沈黙の梅雨

そういや沈黙の春、ってなんだっけ?
読んだことないや。
科学者の警鐘、って、ほぼ怪しいビジネスのネタになってるわな。
それに踊っている人達を見るのは楽しいが。

そういえば最近、アイドルストップ機能が付いた車をよく見かけるようになった。
あれも、きっとアレだろうねえ。
再始動にドバっと出るガソリンとか擦れていくモーターブラシとか・・まあ、整備工場の良いカモだね。
路肩に止めてエンジンかけっぱなしでクーラー付けて遊んでる車の方が・・・まああいいや。



通勤に使おうとキックしたら、うんともすんとも言わない。
初爆すらない感じ。
夜間、キックしてみたが、やっぱり火花が飛んでなかった。
ハーネス・端子の目視ともども、マニュアルに従って、抵抗値チェック。
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レンジ切り替えがめんどくさいので、ワタシはデジタルを使ってますが、
マニュアルの数字は、確かアナログ式からのもの。ちょっとだけ頭の片隅にでも・・・・。

テスターの電池が切れていたので、開けたらAG13だって。ボタン電池の初期の話だよ。何年使ってるんだろ?


キック電圧があまり出てない感じ。まあ、問題だらけのエンジンだからかなぁ?と、いつもの思い込み。
明日、もう少し調べます。




リアブレーキの話。

さて。
おバカな話。
リアブレーキサポート。
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なぜか4GY(TT-R)を使っていて、おかげでホイールシャフトにワッシャを噛ませる形になっていた。
「どうせ、安かったんで、TT-Rを買ったんだろう、で、そのままになっている、と」
(見えるかな?)
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「馬鹿なやつだ、俺」などと思いながら、3XPのリアブレーキアッシ(ステップまで)を購入。送料込み3000円くらい。
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で、外し始めて理解した。
そういえば、スピードセンサーユニットを取り付けるために、わざわざ4GYのを買ったのでした。
ワッシャを噛ませる作業がめんどいんで、3XPのに交換しますけどね。
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上のパーツ。キャリパサポートピン(とでも言うのか)にセンサーステーを噛ませます。
(薄いとは言え、大丈夫かな?)
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まあこっちをやりたかったからね。無駄な買い物ではない、かな汗。
3XPのリアブレーキステップ。
クラッチカバーの出っ張りが少々邪魔なんで、3XP用なら回避してるのか、と思ったが、
全くダメでした。
3XPはステップ位置が3ETよりも後ろなのかな。面白いな。
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IGコイルと、ジェネレータコイル周りは予備エンジンから取れるし、レクチはいずれ4TP・・・と思っていたのでまだ良いが、
CDIとなると困るな。
それ以前に、もう一度、自作のハーネスを確認してみるか。誰かの例もあるし(ま、経験してますけどね)。






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by 3et3xp | 2018-06-09 20:39 | DT200R(3ET) | Comments(0)