STRAY TRAIL

gromet.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2018年 01月 27日

載せ替えのつもりが

近況、二件。


さすがにバイクでは帰れなかった。
会社出てすぐの坂にトラックが立ち往生してて、それを避けようとスピードを落とした途端、自分のバイクも
それ以上登れなくなった。

初めてだわ、歩いて家まで帰ったのは。
二年ほど前は、10分も歩くと足がしびれて歩けなくなったが、最近、だいぶ良くなったようだ。
c0009160_18163559.jpg





MSIのノーパソ。CR500、とか言ったっけな。枯れた構造で好きだったのだが、壊れたので放置していた。

捨てる前の悪あがき。
HDを今のノーパソでフォーマットしてみたら、どうやらHDが物理的に壊れているようだった。
2500円出して160GBのHDに換装してみた。
さて、おそらく20年ぶりか、のlinuxでも、と思いきや。
c0009160_18251871.jpg

なんかダメだった。追求する気もなく、このまま廃棄.com行き。
(こっちは別の系列のインストーラー)
c0009160_18264327.jpg







この違いが如何程なものかは不明。
ただ、この辺の設計は150%以上余裕を見ているらしいので大丈夫だろ、多分。
どのみちインペラは共通だし。
c0009160_18340001.jpg







さて、エンジンの載せ替えだけやるか、と思ったが、色々、その他諸々やりたい事があったので、
結局ばらして室内へ。
c0009160_18185315.jpg





G/Kが手に入ったので、中古エンジンを開けてみた。
ダメかなあ、、、と、オンラインP/Lを見ると、シリンダーが復活していた。
買いたいなあ・・・・・。
確か、現在は全てBシリンダーになっている、、、、らしい。
c0009160_18201758.jpg







足がないので、月極から引っ張ってきた。
久しぶりに乗ったため、少々ご機嫌ナナメ。
久しぶりに乗ると、低くて重いなあ、などと。
こっちはこっちで車検に向けて?、リアのブレーキライトの問題を解決しなくてはならない。
c0009160_18391102.jpg


足回りのシャフト類が軒並み酷いが、大枚はたくか見なかったことにするか。


[PR]

by 3et3xp | 2018-01-27 18:51 | DT200R(3ET) | Comments(0)
2018年 01月 20日

3XPエンジン、部品発注。

ゆるキャン△、というアニメを見ている。
中学生?の女の子がゆるくキャンプする話、のようだ。
確かに、観ると冬にキャンプ行きたくなるが、実情を知っているだけに・・・。
よくもあんな吹きさらしの場所にあんな装備で、などと思うが、「アニメに突っ込んだら負けですよ?」と。
現状はこんなもんだ。まあ、理想?の夢ぐらい見させてくれよ。
c0009160_16414330.jpg





YouTubeに現状エンジンの音をアップロードしてみた。
カンカン言ってるだけで、ガラガラ音がイマイチ聞こえなかった。
ウチのリアサスの調子が少し分かるかな?
ノーマルの3XPのサスを押した事があったが、相当に違ったのを覚えている。

ちなみに、通行人に見られて恥ずかったので、二度とやらない、と誓ったのでした。



3XP-15451-00 右クラッチカバーG/K    1404   現状、液体ガスケットなので。対策品にロケ変
3XP-11181-00 ヘッドG/K         745×2  4TPにロケ変
3XP-11351-00 ベースG/K         1858×2  4TPにロケ変
93210-165-00 ウォーターパイプOリング  108
3BN-12428-11 ウォーターポンプカバーG/K 205×2  1型と共通。1型のポンプカバーは廃番。
                           2型のパイプは在庫有りのようだ6000円位。
                           ただし、3ETのラジエーターと繋ぐとなると・・・・。

シリンダーがダメなら、現状のエンジンの腰上をスワップする予定で
93450-17129 サークリップ         65×2
4H7-11633-00 ピストンピン        1134
93310-316C9 ピンべリング         1112

計                    9504円


ヒヤヒヤしながら「在庫確認」のボタンを押してるのが、実に残念な事だ、な。



[PR]

by 3et3xp | 2018-01-20 16:45 | DT200R(3ET) | Comments(0)
2018年 01月 11日

3XP エンジン購入

キャブ調整などを。
1/4から1/2開度でのトルクの谷が気になって、色々と。
街なかで使うには、この谷は気を使わない乗りやすさに繋がるのだけど、林道では・・・などといったスケベ心で。




さて。
今日はデータのみ。
35500円の送料2000円。
そんな値段でよくまあ引き受けたね、佐川さん。
c0009160_01210666.jpg





出品物の程度よりも免責とか送料とかをゴチャゴチャ書いてないんで、個人だと思ってたら業者だった。
残念。
c0009160_01230757.jpg





レースに使ったであろうエンジンだろうなので、程度は推して知るべし。
ただ、どんな程度でも、今のエンジンよりはマシだろう、みたいな残念な話。
c0009160_01245153.jpg





とにかく、クラッチバスケットとかコンロッドの大端ベアリングとか主要な部品が軒並み生産終了なので、
いたしかたない。
この値段なら、クランク割ってぇ、の作業代金と変わらん。ただし、部品は新品になるけど。
c0009160_01271626.jpg






25万出して、3XP買うかなあ、などとも思ったが、なんとか踏みとどまった感じ。
c0009160_01302887.jpg




恒例の健康診断が来て、身動きがとれないので、今週はこの程度。
今のパッと見では、一番悩ましいのは二型のウォータポンプの件(知ってる人は解る話)。

とりあえず載せてみてエンジンの音を確認するか、先にシリンダーとYPVSを確認するか、みたいな話になります。



[PR]

by 3et3xp | 2018-01-11 01:48 | DT200R(3ET) | Comments(2)